■利用規約■

<総則>
お客様がイマジニア(株){連絡先:電話番号連絡先:03-3343-8900/E-mailアドレスinfo@sp.rilakkuma.jp}(以下「当社」といいます)が提供する情報サービスである『サイト名:いつでもリラックマ』(以下「本サービス」といいます)をご利用頂くに当たっては、本規約の内容をご承諾の上、遵守して頂く必要があります。
▼本サービスの提供を受けることができる方は、(株)NTTドコモ(以下、「ドコモ」とします)とインターネット接続サービス契約を締結している方とします。
▼本サービスの提供を受けるためには、当社とお客様との間で高機能携帯端末(以下、「端末」とします)を通じて、本規約に基づく本サービス提供についての契約(お客様以外の者が締結した契約を含みます。以下、「本契約」とします)を締結することが必要です。
▼本サービスにおいて提供される全てのソフトウェア、データ、情報及びコンテンツ(以下、「当社コンテンツ」とします)に関する編集著作権を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。
▼お客様は、本規約に定める範囲を超えて当社コンテンツを利用することはできないものとします。
▼お客様は、本規約に明示するものを除き、当社コンテンツにつき、複製、転載、蓄積、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次利用等を行ってはならず、また、販売、再編集、逆コンパイル、逆アセンブル、リバース・エンジニアリング、その他読み取り可能な形態にすることはできません。
▼お客様は、当社コンテンツのうち、本サービスから、装飾メールに使用できるデコレーション用画像、アプリ、占い、ミニゲーム、その他の画像等(以下、総称して「画像」とします)をダウンロードし使用することができますが、当社は当該画像の権利をお客様に譲渡するものではありません。
▼お客様は、本サービスにおいてダウンロードしたデコレーション用画像を、特定できる個人間でのメール送信の利用のためにのみ再配布できるものとします。
▼前三項の規定はメール送信先の相手にも適用されるものとします。
▼お客様は、本サービスに関する当社及び第三者の権利を侵害したり又はそのおそれがある行為を一切行ってはならないものとします。
▼本サービスを利用できるのは日本国内に限られます。お客様がドコモと契約した電話/パケットサービス提供国、地域内であっても、日本国外の場合、本サービスをご利用になれないことがあります。
▼お客様の端末を通じて本契約の申込がされた場合、お客様との間で本契約が締結されたものとみなされます。
▼本サービスの利用により、情報料の発生の有無にかかわらず、ご利用に応じてパケット通信料をお支払頂きます。
▼お客様は、当社に対してのみ本サービスに関する問い合わせを行うことができるものとし、ドコモに対しお問い合わせをすることはできません。また、本サービスに関する責任は当社にあり、ドコモは責任を負いません。
▼本サービスは信頼性を保持すべく当社及び協力会社が最善の努力を払っていますが、当社及び協力会社は、お客様に対し、その有用性、完全性、正確性について、保証を致しません。
▼本サービスは、通信回線設備又はシステムの障害、定期又は緊急のメンテナンス、天災地変その他不可抗力により、その一部又は全部の提供が中断若しくは中止される場合があります。
▼お客様が当社の責めに帰すべき事由にて本サービスに関し損害を被ったとしても、当社は、当該損害の発生につき、当社の故意または重過失による場合を除き、お客様にお支払い頂いた情報料の限度で責任を負担するものとします。
▼お客様が本契約を解除される場合は、端末を通じて解除の手続きを行なって頂きます。お客様が本サービスに対応していない端末に機種変更された後に本契約を解除される場合は、機種変更後の当該端末を通じて解除の手続きを行なって頂きます。
▼お客様以外の者からお客様の端末を通じて本契約の解除の申し出があった場合でも、お客様から本契約の解除の申し出があったものとみなします。
▼お客様とドコモとの間のインターネット接続サービス契約が終了した場合、本契約もインターネット接続サービス契約が終了した日をもって解除されるものとします。
▼当社は、サイト上で告知のうえ、本サービスを変更及び廃止することができるものとします。
▼当社は、お客様への通知なしに、本規約を改訂、追加、変更及び廃止することができるものとします。
▼お客様は、当社に対する本契約に関するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。
▼当社はお客様に通知することなく、お客様が以下の項目に該当する行為を行った場合、利用登録の抹消・利用の停止・再登録の禁止、本契約の解除をなすことができるものとします。
(1)虚偽の情報の入力
(2)情報料の未払い
(3)本規約違反
(4)その他当社が不適切だと判断する行為
▼20歳未満の方は必ず保護者の方の承諾を得た上でお申し込みください。お客様が未成年者の場合、本サービスのお申込み及び利用に関し保護者の承諾があったものとさせて頂きます。
▼お客様と当社との間で本サービス及び本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。

<掲示板、投稿等の利用について>
▼お客様は以下の内容を含む画像又は情報を本サービスにおいて投稿してはならないものとします。
1.個人情報を含む、個人を特定できる内容(電話番号、メールアドレス、住所等)
2.第三者の著作権、肖像権又はプライバシー権、その他の権利を侵害する内容
3.賭博、猥褻、その他公序良俗に反する内容
4.会員同士の個人的な接触を目的とした内容
5.宗教、政治、営利を目的とし、その他勧誘・広告を目的とする内容
6.個人、団体、サイト等への中傷など、表現・内容がゆきすぎた内容
7.サイトを見る方に不快感、混乱を与えると思われる内容
8.法律に違反する内容
9.その他、本サイトにとって適切でないと当社が判断した内容
▼前項に反しもしくは反する恐れのあると当社が判断する画像又は情報が投稿された場合、当社が修正・削除する必要があると考えた場合は、当社は、お客様への事前の通知及び承諾なしに、投稿された画像又は情報の修正・削除を行うことができます。当社は、修正・削除の理由、内容等につきお客様に対し返答する義務はありません。当社は、投稿がなされる画像及び情報並びにそれらの内容の監視、削除義務を負うものではありません。
▼投稿された画像及び情報の使用権、著作権(著作権法第27条、著作権法第28条所定の権利を含む)、肖像権、その他一切の無体財産権は、当社に無償で譲渡されるものとし、著作者人格権を当社及び当社のライセンサーに対して主張しないものとします。投稿内容の返却はいたしません。
▼掲載された画像又は情報に関し、第三者より苦情・異議申し立て等があった場合は、投稿者が全て対処するものとし、当社に一切、損害や迷惑を被らせないものとします。また当社は、投稿作品について、投稿者の許諾なしに、投稿者以外の第三者(投稿者以外の会員を含む)が、当該作品の複製、上映、展示、頒布、配布、譲渡、貸与、転載、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次利用等を行うことに関して、一切責任を負わないものとします。

<個人情報の取り扱いについて>
▼お客様は、本サービスを通じて当社が、お客様の個人情報(メールアドレス、氏名、ニックネーム、住所、年齢、性別、職業、電話番号、端末を識別するための情報等をいい、お客様個人を特定できない統計資料等の情報は除きます)を収集し以下に定める目的に利用することに同意するものとします。ご提供頂きました個人情報は細心の注意を払って管理し、お客様ご本人の事前の許可なしに第三者に開示することはありません。
但し、以下のような場合には事前の許可なく開示することがあります。
(1)本サービスの運用、管理又は、保守を目的として事前に秘密保持義務を課した上で業務を委託する企業への開示が必要な場合
(2)司法機関又は行政機関から法令に基づき開示を求められた場合
▼当社は、ご提供いただいた個人情報について以下の場合にのみ使用いたします。
(1)本サービス内のプレゼントの当選者等への賞品を発送する場合
(2)ご注文いただいた、商品・サービス等の発送のご確認またはご連絡をする場合
(3)本サービス内でのポイント集計・順位判定に使用する場合
(4)当社サービス賞品・サービスに関する情報収集をする場合
(5)お客様に対して、E-mail等によるキャンペーン等のご案内や、特別なサービス・新商品・新サービス等をご紹介する広告宣伝を行う場合。ただし、これらはお客様の同意に基づいてご案内・ご紹介するものですので、お客様からのご要望でいつでも中止することができます。
(6)当社営業上の統計資料を作成する場合
(7)その他、本サイトに関するサービスの提供、並びにアフターサービスの提供をする場合
▼ご提供頂きました個人情報の内容に関し、個人情報保護法上の照会/訂正/削除等を希望される場合は、当該お問合せ窓口(ユーザーサポート:個人情報担当info@sp.rilakkuma.jp)までご請求ください。当該ご請求がお客様ご本人によるものであることが確認できた後、個人情報保護法上の所定の要件を満たす場合には、合理的な期間内に、合理的な範囲で、お客様の個人情報を開示、訂正または削除等を行います。
▼当社は、第三者がお客様の個人情報に触れることがないよう合理的な管理体制のもと、当社が必要と判断する期間、個人情報を保管します。
▼本サービスにおいて、メール配信サービスをご希望のお客様に対してメールの送信を行うことをご承諾頂きます。

<お試しマイメニュー登録(月額情報料無料お試し)キャンペーンについて>
▼本規約の別段の規定に拘わらず、お試しマイメニュー登録(月額情報料無料お試し)キャンペーン(以下、「本キャンペーン」とします)が開催されている場合については、当該本キャンペーン期間中のみ本サービスの月額情報料を無料でご利用頂くことができます。
▼当該お客様は、本キャンペーン期間中に退会されないと月額有料会員での自動継続となりますので、当該本キャンペーン期間終了後に月額情報料324円(税込)をお支払い頂くこととなり、また、後記の<月額有料会員について>という規定も適用されますのでご注意下さい。月額有料会員での自動継続を希望されないお客様は、当該本キャンペーン期間中に退会手続をして頂く必要があります。
▼お客様の端末を通じて本契約の申込がされた場合、当社はお客様に対し発生した情報料の請求をさせて頂きます。
▼本サービスでは入会時に付与されるポイント数及びゲームのご利用状況に応じたポイント数に応じてプレゼントに応募することができます。
▼ポイントは入会時に50ポイント付与されます。さらに、お客様の本サービスのご利用状況に応じて、ボーナスポイントが加算されます。
▼本キャンペーンご利用中のお客様は、当該本キャンペーンご利用期間中は、本サービスのプレゼント企画における当選資格はございません。本キャンペーン期間中に退会することなく月額有料会員として自動継続した場合、当該本キャンペーン期間が満了した日の翌日から当選資格が付与されます。
▼ポイントは現金と交換できません。
▼ポイントはプレゼントの応募にのみご利用頂けます。
▼お客様は本サイトのプレゼントにご応募頂きますと、1回のご応募につき50〜1200ポイントが消費されます。但し、特別企画等で1回のご応募で消費するポイントが上記の範囲外となる場合には別途お知らせいたします。当社は、当社に責に帰すべき事由がある場合を除き、すでに消費されたポイントは一切返還しません。
▼本サービスではお客様のご利用状況に応じたR数に応じて「私のお部屋」のアイテム等をご利用することができます。
▼本キャンペーンが適用されるお客様において当該本キャンペーン期間中であっても、Rを利用する場合、以下の追加情報料をお支払頂きます。但し、お客様の保有R数が1500R未満の場合に限りご購入頂けます。
(1)100R・・・追加情報料1回108円(税込)
(2)300R・・・追加情報料1回324円(税込)
(3)600R・・・追加情報料1回648円(税込)
▼Rは現金と交換できません。
▼Rは「私のお部屋」のアイテム等のご利用にのみご使用頂けます。
▼お客様は「私のお部屋」のアイテム等をご利用頂きますと、1回のご利用につき10〜300Rが消費されます。但し、特別企画等で1回のご利用で消費するRが上記の範囲外となる場合には別途お知らせいたします。当社は、当社に責に帰すべき事由がある場合を除き、すでに消費されたRは一切返還しません。
▼お客様が当社の責めに帰すべき事由にて本サービスの提供が受けられなかったことにより、損害を被ったとしても、当社は、当該損害の発生につき当社の債務不履行または本サイトのサービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害を除き、責任を負いません。
▼お客様が本サービスを利用した結果、何らかの損害を被ることがあっても、当社は、当社が保証していない事項については、賠償の責めを負わないものとします。
▼本規約の別段の定めに拘わらず、当社の債務不履行または本サイトのサービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害について当社が責任を負う場合、当該損害の発生につき故意又は重過失による場合を除き、本キャンペーンが適用されるお客様等何らかの理由により本規約所定の月額情報料のお支払いを頂かないお客様については、本サービスの月額情報料1か月分相当額の総額を超えては賠償責任を負わないものとします。
▼お客様が保有する本サイトのポイント数、R数及びご利用履歴等のデータは本契約の解除と同時に全て消滅します。既に消滅したデータは、当社の責に帰すべき事由がある場合を除き、当社は一切復元しません。但し、本契約が解除された日の属する月内に限りお客様が再入会された場合、入会時の50ポイントについては再度付与しませんが、原則として、契約解除時にお客様が保有されていたポイント数及びR数を復元します。
▼下記のお客様は本キャンペーンの対象外となります。
(1)本サービスをご利用中のお客様
(2)過去にご利用された本キャンペーンの期間中に退会をされてから90日間を経過していないお客様(但し、過去90日以内に一度でも月額有料会員登録をした場合を除く)
これらのお客様については、本キャンペーン期間中であっても月額情報料が発生することをご了承下さい。
▼本キャンペーンをご利用頂き、当該本キャンペーン及びその他本キャンペーン期間中に退会されたお客様は、今後、退会後90日間を経過するまでは、本キャンペーンの対象外となります。(但し、当該本キャンペーン及びその他本キャンペーン退会後90日以内に一度でも月額有料会員登録をした場合を除く)
▼本キャンペーンについては、定期的に行うものでもなく、将来においても行うことを保証するものではございません。本規約の定めに拘わらず、将来において本キャンペーンを実施しないこともございますことをご了承下さい。

<月額有料会員について>
▼お客様は当社に対し、本サービスの対価として、月額情報料324円(税込)をお支払い頂きます。いかなる場合においても日割り計算は行ないません。
▼ポイントは入会時に50ポイント付与され、本契約を継続した場合、入会月から毎月26日に50ポイントが付与されます。さらに、お客様の本サービスのご利用状況に応じてボーナスポイントが加算されます。
▼ポイントは現金と交換できません。
▼ポイントはプレゼントの応募にのみご利用頂けます。
▼お客様は、本サービスにおいて1回の応募に500ポイント以上消費するプレゼントに応募される場合、消費されたポイントの半分のポイントを当該プレゼントのご応募時に付与されます。
▼Rをご利用される場合、以下の追加情報料をお支払頂きます。但し、お客様の保有R数が1500R未満の場合に限りご購入頂けます。
(1)100R・・・追加情報料1回108円(税込)
(2)300R・・・追加情報料1回324円(税込)
(3)600R・・・追加情報料1回648円(税込)
▼Rは現金と交換できません。
▼Rは「私のお部屋」のアイテム等のご利用にのみご使用頂けます。
▼お客様が保有する本サービスのポイント数、R数及びご利用履歴等のデータは本契約の解除と同時に全て消滅します。既に消滅したデータは、当社の責に帰すべき事由がある場合を除き、当社は一切復元しません。但し、本契約が解除された日の属する月内に限りお客様が再入会された場合、入会時の50ポイントについては再度付与しませんが、原則として、契約解除時にお客様が保有されていたポイント数及びR数を復元します。

<情報料について>
▼情報料をお支払い期日を経過しても支払わない場合には、年14.6パーセントの割合による遅延損害金をお支払い頂きます。
▼お客様は、ドコモの定めた「FOMAサービス契約約款」及びその他ドコモが別途定める約款に基づき、ドコモが自ら又はNTT ファイナンス株式会社その他の第三者を通じて当社に代って情報料の収納を代行すること(お客様がクレジットカードによるお支払いを希望される場合には、情報料はお客様がご利用のクレジットカード会社から請求されます)を承諾していただきます。
▼情報料の支払期限を過ぎても情報料をお支払いいただけない場合、ドコモが当社にお客様の氏名、住所、連絡先電話番号、利用時期及び利用金額を通知することを承諾していただきます。
▼当社がドコモに情報料の収納代行を委託した場合でも、情報料にかかる争いについては、お客様と当社との間で解決し、お客様はドコモに対して何らの請求又は苦情の申立を行わないものとします。

以 上

端末のバックキーでお戻り下さい