特定商取引法に基づく表示
▼事業者の名称
イマジニア株式会社
▼事業者の住所
東京都新宿区西新宿2-7-1
▼事業者の電話番号
03-3343-8900
▼事業者の責任者
澄岡和憲

■利用規約■
<総則>
お客様がイマジニア(株){連絡先:電話番号03-3343-8900/E-mailアドレスinfo@sp.rilakkuma.jp}(以下「当社」といいます)が提供する情報サービスである『サイト名:いつでもリラックマ』(以下「本サービス」といいます)をご利用頂くに当たっては、本規約の内容をご承諾の上、遵守していただく必要があります。

▼本サービスの提供を受けることができる方は、ソフトバンク株式会社、その他ソフトバンクが指定する通信事業者(以下、総称して「ソフトバンク」といいます)と通信サービスの利用に関する契約(以下「通信サービス契約」といいます)を締結している方とします。

▼本サービスの提供を受けるためには、当社とお客様との間で、ソフトバンク高機能携帯端末機器(以下「端末」とします)を通じて、本規約に基づく本サービス提供についての契約(お客様以外の者が締結した契約を含みます。以下、「本契約」とします)を締結することが必要です。
▼本サービスにおいて提供される全てのソフトウェア、データ、情報及びコンテンツ(以下、「当社コンテンツ」とします)に関する編集著作権を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。
▼お客様は、本規約に定める範囲を超えて当社コンテンツを利用することはできないものとします。
▼お客様は、本規約に明示するものを除き、当社コンテンツにつき、複製、転載、蓄積、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次利用等を行ってはならず、また、販売、再編集、逆コンパイル、逆アセンブル、リバース・エンジニアリング、その他読み取り可能な形態にすることはできません。
▼お客様は、当社コンテンツのうち、本サービスから、デコレメールに使用できるデコレーション用テンプレート、パーツ及びその他デコレーション用画像等(以下、「デコレーション用画像」とします)、アプリ、占い、ミニゲーム、待受画像並びにその他の画像等(以下、総称して「画像等」とします)をダウンロードし使用することができますが、当社は当該画像等の権利をお客様に譲渡するものではありません。
▼お客様は、本サービスにおいてダウンロードしたデコレーション用画像を、特定できる個人間でのメール送信の利用のためにのみ再配布できるものとします。
▼前三項の規定はメール送信先の相手にも適用されるものとします。
▼お客様は、本サービスに関する当社及び第三者の権利を侵害したり又はそのおそれがある行為を一切行ってはならないものとします。
▼本サービスを利用できるのは日本国内に限られます。お客様がソフトバンクと契約した電話/ウェブ提供国、地域内であっても、日本国外の場合、本サービスをご利用になれないことがあります。
▼お客様の端末を通じて本契約の申込がされた場合、お客様との間で本契約が締結されたものとみなされます。
▼お客様は、本規約に従い、本規約所定の情報料をお支払い頂きます。
▼本サービスの利用により、情報料の発生の有無にかかわらず、ご利用に応じてパケット通信料をお支払いただきます。
▼お客様は、当社に対してのみ本サービスに関する問い合わせを行うことができるものとし、ソフトバンクに対しお問い合わせをすることはできません。また、本サービスに関する責任は当社にあり、ソフトバンクは責任を負いません。
▼本サービスは信頼性を保持すべく当社及び協力会社が最善の努力を払っていますが、当社及び協力会社は、お客様に対し、その有用性、完全性、正確性について、保証を致しません。
▼本サービスは、通信回線設備又はシステムの障害、定期又は緊急のメンテナンス、天災地変その他不可抗力により、その一部又は全部の提供が中断若しくは中止される場合があります。
▼お客様が当社の責めに帰すべき事由にて本サービスの提供が受けられなかったことにより、損害を被ったとしても、当社は、当該損害の発生につき当社の債務不履行又は本サイトのサービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害を除き、責任を負いません。
▼お客様が本サービスを利用した結果、何らかの損害を被ることがあっても、当社は、当社が保証していない事項については、賠償の責めを負わないものとします。
▼本規約の別段の定めに拘わらず、当社の債務不履行又は本サイトのサービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害について当社が責任を負う場合、当該損害の発生につき故意又は重過失による場合を除き、当社は過去6ヶ月間にお客様から受領した本サービスの月額情報料の総額を超えては賠償責任を負わないものとし、また、何らかの理由により本規約所定の月額情報料のお支払いを頂かないお客様については、本サービスの月額情報料1か月分相当額の総額を超えては賠償責任を負わないものとします。
▼お客様が本サービスを用いて第三者の提供するコンテンツサーバに接続できない場合又は第三者の提供するコンテンツサーバへの接続により、画像等又は端末に関して損害を被った場合は、お客様は、当該コンテンツサーバの提供者との間で協議、解決するものとします。
▼当社は、お客様が本契約に基づき支払うべき情報料の支払いをしない場合、その他本規約に違反した場合は、何等催告を要せず、お客様に対する本サービスの提供を停止すること及び本契約を解除することができるものとします。当該停止又は解除の日以降お客様は本サービスを利用できません。
▼お客様が本契約を解除される場合は、端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。
▼お客様が本サービスに対応していない端末に機種変更された後に本契約を解除される場合は、機種変更後の当該端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。また、ウェブ非対応端末に変更された場合には、本契約は自動的に解除されます。
▼お客様以外の者からお客様の端末を通じて本契約の解除の申し出があった場合でも、お客様から本契約の解除の申し出があったものとみなします。
▼お客様とソフトバンクとの間の通信サービス契約が終了した場合、ウェブ契約が終了した場合又は端末の電話番号を変更した場合は、本契約も通信サービス契約が終了した日又は端末の電話番号を変更した日をもって解除されるものとします。
▼当社は、サイト上で告知のうえ、本サービスを変更及び廃止することができるものとします。
▼お客様は、本サービスの提供の停止日、本契約の解除日、本サービスの廃止日及び本サービスからの退会日以降、本サービス及び当社コンテンツを利用できません。
▼当社は、お客様への通知なしに、本規約を改訂、追加、変更及び廃止することができるものとします。
▼お客様は、当社に対する本契約に関するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。
▼お客様は、自己の保有する端末により本サービスを利用してなされた、情報の流通、本契約の締結・解除等の一切の行為およびその結果について、当該行為を自己がしたか否かを問わず責任を負います。
▼当社はお客様に通知することなく、以下の項目に該当する行為を行った利用者の利用登録の抹消・利用の停止・再登録の禁止をなすことができるものとします。
(1)虚偽の情報の入力
(2)情報料の未払い
(3)本規約違反
(4)その他当社が不適切だと判断する行為
▼お客様が本規約に違反した行為、又はその他の不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社はお客様に対して相応の損害賠償の請求を行うことができるものとします。
▼20歳未満の方は必ず保護者の方の承諾を得た上でお申し込みください。お客様が未成年者の場合、保護者の承諾があったものとさせていただきます。
▼お客様と当社との間で本サービス及び本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。

<掲示板、投稿等の利用について>
▼お客様は以下の内容を含む画像又は情報を本サービスにおいて投稿してはならないものとします。
1.個人情報を含む、個人を特定できる内容(電話番号、メールアドレス、住所等)
2.第三者の著作権、肖像権又はプライバシー権、その他の権利を侵害する内容
3.賭博、猥褻、その他公序良俗に反する内容
4.会員同士の個人的な接触を目的とした内容
5.宗教、政治、営利を目的とし、その他勧誘・広告を目的とする内容
6.個人、団体、サイト等への中傷など、表現・内容がゆきすぎた内容
7.サイトを見る方に不快感、混乱を与えると思われる内容
8.法律に違反する内容
9.その他、本サイトにとって適切でないと当社が判断した内容
▼前項に反しもしくは反する恐れのあると当社が判断する画像又は情報が投稿された場合、当社が修正・削除する必要があると考えた場合は、当社は、お客様への事前の通知及び承諾なしに、投稿された画像又は情報の修正・削除を行うことができます。当社は、修正・削除の理由、内容等につきお客様に対し返答する義務はありません。当社は、投稿がなされる画像及び情報並びにそれらの内容の監視、削除義務を負うものではありません
▼当社(当社の代表者、役員又は従業員等を含みます。以下同様)は、本サイトに掲載された画像又は情報により発生した損害あるいは誘発された被害等について、当社の債務不履行又は本サイトのサービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害を除き、一切責任を負いません。当社がお客様に対し損害賠償責任を負う場合であっても、当社のお客様に対する賠償責任は、当社の債務不履行又は本サイトのサービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害について、当社の故意又は重大な過失による場合を除き、請求原因の如何にかかわらずお客様が直接の結果として被った通常かつ現実の損害に限定されるものとし、賠償責任の理由となる事実が発生した日から過去6ヶ月間にお客様が本サービスに関して当社に支払済みの月額情報料の総額を上限とし、また、何らかの理由により本サイトの利用規約所定の月額情報料のお支払いを頂かないお客様については、本サービスの月額情報料1か月分相当額の総額を上限とします。
▼投稿された画像及び情報の使用権、著作権(著作権法第27条、著作権法第28条所定の権利を含む)、肖像権、その他一切の無体財産権は、当社に無償で譲渡されるものとし、著作者人格権を当社及び当社のライセンサーに対して主張しないものとします。投稿内容の返却はいたしません。
▼掲載された画像又は情報に関し、第三者より苦情・異議申し立て等があった場合は、投稿者が全て対処するものとし、当社に一切、損害や迷惑を被らせないものとします。また当社は、投稿作品について、投稿者の許諾なしに、投稿者以外の第三者(投稿者以外の会員を含む)が、当該作品の複製、上映、展示、頒布、配布、譲渡、貸与、転載、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次利用等を行うことに関して、一切責任を負わないものとします。
▼お客様が未成年者の場合、事前に保護者の同意を得たうえで、投稿するものとし、保護者の同意なしに投稿しないものとします。保護者の同意なしに投稿された場合、お客様による契約違反となります。

<個人情報の取り扱いについて>
▼お客様は、本サービスを通じて当社が、お客様の個人情報(メールアドレス、氏名、ニックネーム、住所、年齢、性別、職業、電話番号、端末を識別するための情報等をいい、お客様個人を特定できない統計資料等の情報は除きます)を収集し以下に定メール目的に利用することに同意するものとします。ご提供頂きました個人情報は細心の注意を払って管理し、お客様ご本人の事前の許可なしに第三者に開示することはありません。
但し、以下のような場合には事前の許可なく開示することがあります。
(1)本サービスの運用、管理又は、保守を目的として事前に秘密保持義務を課した上で業務を委託する企業への開示が必要な場合
(2)司法機関又は行政機関から法令に基づき開示を求められた場合
▼当社は、ご提供いただいた個人情報について以下の場合にのみ使用いたします。
(1)本サービス内のプレゼントの当選者等への賞品を発送する場合
(2)ご注文いただいた、商品・サービス等の発送のご確認またはご連絡をする場合
(3)本サービス内でのポイント集計・順位判定に使用する場合
(4)当社サービス賞品・サービスに関する情報収集をする場合
(5)お客様に対して、E-mail等によるキャンペーン等のご案内や、特別なサービス・新商品・新サービス等をご紹介する広告宣伝を行う場合。ただし、これらはお客様の同意に基づいてご案内・ご紹介するものですので、お客様からのご要望でいつでも中止することができます。
(6)当社営業上の統計資料を作成する場合
(7)その他、本サイトに関するサービスの提供、並びにアフターサービスの提供をする場合
▼ご提供頂きました個人情報の内容に関し、個人情報保護法上の照会/訂正/削除等を希望される場合は、当該お問合せ窓口(ユーザーサポート:個人情報担当info@sp.rilakkuma.jp)までご請求ください。当該ご請求がお客様ご本人によるものであることが確認できた後、個人情報保護法上の所定の要件を満たす場合には、合理的な期間内に、合理的な範囲で、お客様の個人情報を開示、訂正または削除等を行います。
▼当社は、第三者がお客様の個人情報に触れることがないよう合理的な管理体制のもと、当社が必要と判断する期間、個人情報を保管します。
▼個人情報をご提供していただくお客様が未成年者の場合は、保護者の承諾があったものとさせて頂きます。
▼本サービスにおいて、メール配信サービスをご希望のお客様に対してメールの送信を行うことをご承諾頂きます。

<プレミアムサービス(月額有料会員)について>
▼情報料は、お客様の端末を通じ、原則として本契約が締結された日から翌月同日の前日までを1ヶ月として計算し、本契約が解除されるまで1ヶ月単位(以下、「有効期間」とします)でお支払い頂きます。日割り計算は行いません。ただし、下記の場合は有効期間が本契約が締結された日から翌月同日の前日までと異なる場合がありますのでご注意下さい。
(1)本契約が締結された日が月末日の場合、翌月末日の前日までを有効期間とします。
(2)本契約が締結された日が月末日でない29日または30日で翌月同日が存在しない場合、翌月
末日の前日までを有効期間とします。
▼お客様は当社に対し、本サービスの対価として、有効期間毎に月額情報料324円(税込)をお支払い頂きます。日割計算は行いません。
▼お客様の端末を通じて本契約の申込がされた場合、当社はお客様に対し情報料の請求をさせて頂きます。
▼本契約の解除後、再契約を行った場合は新たな契約として、月額情報料及び有効期間の計算を行います。本サービスの登録と退会を繰り返した場合、その都度、登録回数分の月額情報料が発生します。

<個別課金コンテンツについて>
▼本サービスではお客様のご利用状況に応じたR数に応じて「私のお部屋」のアイテム等、本サービスのコンテンツ(以下「Rコンテンツ」といいます)をご利用することができます。
▼Rをご利用される場合、以下の情報料をお支払頂きます。但し、お客様の保有R数が1500R未満の場合に限りご購入頂けます。
(1)100R・・・情報料1回108円(税込)
(2)300R・・・情報料1回324円(税込)
(3)600R・・・情報料1回648円(税込)
▼Rは現金と交換できません。
▼Rの有効期限はRが付与された日の属する月の1日から起算し6か月間となります 。有効期限を超えた場合には当該Rは無効となります。
▼RはRコンテンツのご利用にのみご使用頂けます。
▼お客様はRコンテンツをご利用頂きますと、1回のご利用につき10〜300Rが消費されます。但し、特別企画等で1回のご利用で消費するRが上記の範囲外となる場合には別途お知らせいたします。当社は、当社に責に帰すべき事由がある場合を除き、すでに消費されたRは一切返還しません。

<データ復元について>
▼お客様が保有する本サービスのR数及びご利用履歴等のデータは本契約の解除と同時に全て消滅します。既に消滅したデータは、当社の責に帰すべき事由がある場合を除き、当社は一切復元しません。但し、本契約が解除される前にお客様が当社所定の手続きを行い、1年以内に当社所定の再入会手続きまたは、ログインを行った場合、原則として、契約解除時にお客様が保有されていたR数(ただし、Rの有効期限を超えるものは除きます。)及びご利用履歴等のデータを復元します。
▼お客様は、本サービスの利用に際してログインパスワード等を登録する場合、これを不正に利用されないようご自身の責任で厳重に管理しなければなりません。当社は、登録されたログインパスワード等を利用して行なわれた一切の行為を、お客様ご本人の行為とみなすことができます。
▼本サービスにご登録いただきましたログインパスワード等は、お客様に一身専属的に帰属します。お客様の本サービスにおけるすべての利用権は、第三者に譲渡、貸与または相続させることはできません。

<情報料について>
▼お客様の端末を通じて本契約の申込がされた場合、当社はお客様に対し発生した情報料の請求をさせて頂きます。
▼情報料は、お客様の端末を通じ、原則として本契約が締結された日から翌月同日の前日までを1ヶ月として計算し、本契約が解除されるまで1ヶ月単位(以下、「有効期間」とします)でお支払い頂きます。日割り計算は行いません。ただし、下記の場合は有効期間が本契約が締結された日から翌月同日の前日までと異なる場合がありますのでご注意下さい。
(1)本契約が締結された日が月末日の場合、翌月末日の前日までを有効期間とします。
(2)本契約が締結された日が月末日でない29日または30日で翌月同日が存在しない場合、翌月末日の前日までを有効期間とします。
▼本契約の解除後、再契約を行った場合は新たな契約として、月額情報料及び有効期間の計算を行います。本サービスの登録と退会を繰り返した場合、その都度、登録回数分の月額情報料が発生します。
▼お客様は、通信回線設備またはシステムの障害、定期または緊急のメンテナンス、天災地変その他不可抗力による本サービスの提供の中断があった場合、または、当社の責めに帰さない事由によりウェブを利用することができない状態が生じた場合でも本サービス又はウェブを利用することができない状態の期間中のお客様の情報料の支払い義務は免れず、日割り計算による減額等は行われないものとします。
▼お客様が日本国外にいる場合でも、本契約の有効期間中は情報料をお支払い頂きます。
▼情報料をお支払い期日を経過しても支払わない場合には、年14.6パーセントの割合による遅延損害金をお支払い頂きます。
▼お客様がご利用になった情報料は、通信サービス契約に基づき当社からソフトバンクに債権譲渡され、お客様はソフトバンクに情報料を支払うことを承諾して頂きます。なお、お客様がソフトバンクの通信料等をクレジットカードにより支払っている場合にはクレジット会社より請求されます。
▼当社がソフトバンクに情報料を債権譲渡した場合でも、情報料に係る疑義又は争いについては、お客様と当社との間で解決し、お客様はソフトバンクに対して何らの請求または苦情の申立を行わないものとします。

<お問合せについて>
▼本サービスの内容及び情報料に関する苦情・お問合せについては、当社が対応するものとし、ソフトバンクでは対応しません。本サービスに関する全てのお問合せは、下記よりご連絡ください。

イマジニアユーザーサポート
【連絡先】
03-3343-8900
info@sp.rilakkuma.jp
【受付時間】
AM10:00〜AM11:45
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